Case011:四季の風物詩をイラストに残す

c11谷川立春

『Life in Seasons 季節手帳2016-』をお使いのみなさまから、季節の楽しみかた、手帳の使いかたをお知らせいただきました。

Case011:四季の風物詩をイラストに残す

c11谷川春分

c11谷川芒種

c11谷川白露

●プロフィール
40代女性・神奈川県鎌倉市在住

●「季節手帳」をどのようお使いなっていますか?
普段のスケジュールの記入と、その日、気になったこと、季節を感じるようなことに出会った時などは記録しています。デジカメまたは携帯で写真をとって保存していますが、手帳に絵を描いてみたりして、楽しんでます。

●「季節手帳」をお使いになって、気持ちや行動の変化はありましたか?
手帳を使うようになって、外出時は、デジカメが必需品になりました。八百屋さん、魚屋さん、スーパーなどの毎日の買物でも、季節を感じるようになりました。子供が小さい頃のことを、思い出させてもらえ、今まで、気が付かなかった季節の移り変わりなども、感じるようになりました。

●「季節手帳」の気に入っているところはありますか?
色合いがとても、かわいいです。季節感を感じることができるのもいいです。右ページのスペースも大きいので、色々楽しめます。あとから、見返したら、その時の様子をがよくわかって、楽しめそうですね。

「季節手帳の使いかた」一覧を見る