「季節手帳2017-」の販売を開始します

2017モニター募集

「季節手帳」はLife in Seasons Projectの第1弾として2016年版の手帳から誕生しました。

マンスリーでもウィークリーでもなく、季節のめぐり24節気で構成されたユニークな手帳。あ~今年ももう終わりと、1年はあっという間に過ぎゆくけれど、季節のめぐりを意識することができればきっと目に映るもの、時の過ごし方が変わるだろう。そんな想いをこめた手帳です。

あえて使い方を限定しないシンプルなつくり。あなたは移りゆく季節に沿ってどんな予定や記録を綴りますか?旬のクッキングレシピの記録、俳句や詩歌の創作ノート、ガーデニング日記、体調管理、どんなテーマも目的も「季節手帳」の使いみちは無限大!2016年版をご愛用のみなさまから様々な使いかたをお知らせいただいています

ご利用中の皆様の声も参考に、2017年版は2点改良しました。デザインの色使いと風合いを大事にした紙カバーはそのままに、持ち歩きにも便利な透明カバーを付けました。もう1つは手帳の開始日。2017年2月4日「立春」の節気からはじまる24節気の1年というコンセプトは変えず、冒頭におまけで「冬至」「小寒」「大寒」のページを追加しました。2016年12月21日「冬至」の節気よりお使いいただけます。

「季節をつづる、第2の手帳」。アプリやお気にいりのダイアリーで時間を管理されている方にも、時のきざみの異なるもう1つの手帳としてどうぞ。趣味や暮らしを楽しむ方へのギフトにもおすすめです。

たった一度の2017年。かけがえのない、ひとつひとつの「季節を生きる1年」をどうぞお楽しみください。

 

商品情報はこちらからどうぞ
http://lifeinseasons.jp/

amazonとstores.jpでご購入頂けます。
手に取ってご覧いただけるお店の情報は今後ご案内いたします。

投稿者: 石原 直樹 (季節のあるきかた編集部)

大手広告代理店、企画制作会社にてマーケティングプランナーとして従事。2012年、株式会社ハレノヒコンセプトを設立。商品/催事のコンセプト立案から販促計画まで手がける。日本人のハレの日の心理探求をもとに様々な企画を企業に提案。2015年、Life in Seasons Projectを立ち上げる。