「第7回日本さかな検定」が6月26日(日)に開催されます

2016-03-07 16.08.02

「Life in Seasons 季節のあるきかた」サイトでは、さまざまな企業・団体・専門家の方々にご協力いただき、季節の情報を発信しています。24節気にあわせた旬の「さかな歳時記」は、日本さかな検定協会理事の尾山さんから。

日本さかな検定(愛称:ととけん)は、全国各地の豊かな魚食文化や魚の知識、美味しい食べ方など、日本人の心身を育んできた魚食の魅力を検定を通じて再発見していただき、魚との“旨い”出会いを応援する取り組み。
今年は6月26日(日)に「第7回日本さかな検定」が全国11会場にて開催されます(5月24日申込締切予定)。
さかな検定はどなたでも受験することができます。お魚好きな方からちょっと興味を持った方まで、お魚知識を試してみてはいかがでしょうか?申込み受付中です!
http://www.totoken.com/

投稿者: 石原 直樹 (季節のあるきかた編集部)

大手広告代理店、企画制作会社にてマーケティングプランナーとして従事。2012年、株式会社ハレノヒコンセプトを設立。商品/催事のコンセプト立案から販促計画まで手がける。日本人のハレの日の心理探求をもとに様々な企画を企業に提案。2015年、Life in Seasons Projectを立ち上げる。